やることがたくさんあるってことは、人から必要とされていること。そんなことを思いながら研修資料を作ることにします。

こんにちは! 幸せな暮らしの配達人 ニシヤマです。

僕が所属している住まいの環境を研究するグループHSG(ホーミー・スタディ・グループ)の設計研修が7月に名古屋で開催されます。全国からメンバーが集まり、幸せを生む住まいの設計の勉強をするのです。

グループの中では僕は、まだまだ下から数えたほうが早いくらいの新米ですが、その段取りを僕にやるようにと指示があったらしい。

人ごとのように書いたのは、それを今日知ったから(笑)

今、とっても忙しいんですけどね。

でも、やれと言われればやりますよ!

いや、別に開き直っているわけではなくて、それは必然であり、チャンスでもあるから。

結果的に自分の為になることを知っているから。。。

045

自分が忙しいとか言ってる場合ではなく、利他の心を学ぶ機会と考える。

そんな時代になったんだなって、現場で、のどかな景色を眺めながら考えていました。

では、これから資料をつくります^^


The following two tabs change content below.
西山 浩一
幸せな暮らしの配達人、ニッチのブログへようこそ~! 住まいづくりは幸せづくり。 住まいから幸せになれるってことを、伝えられたらいいなって思います。 日々、思ったこと、感じたこと、音楽、映画、旅・・・。そんなことを書いていきますので、気楽に和んでいってくださいね~♪