フェイスブックのつながりのおかげで、捨てられる運命だったドラフターの命が救われました。

こんにちは! 幸せな暮らしの配達人 ニシヤマです。

先日、フェイスブックで自撮り画像を投稿しようとしたら、
後ろの方にドラフター(製図台)が写っていることに気付いたんです。

(随分長い間、使っていませんし、いつもそこにあるから、
視界にも入ってこず、その存在すら忘れていました(笑))

PCで作図することが普通になってからは、ドラフターで図面を描くことは、ほぼなくなりました。でも買うと高額なので捨てれず、打合せコーナーの片隅でオブジェと化していたんです。

そんないきさつもあって、

思いつきでドラフターを譲りますっていう投稿にしました↓

097

そうしたらすぐに、「欲しいです!」っていうコメントが、
大阪の鍛冶屋さん大道製作所の大道くんから入りました。

半分は冗談のつもりで投稿したから、こんなにも早く欲しい人が見つかるとは思いもよらず。だいたいが今どきドラフターで図面を描くという人は珍しいから。。。

ところで、このドラフターは古いものだけど、十分に使える状態。

フェイスブックがなかったら、きっと、いずれは粗大ごみになっていたと思うんです。
これはフェイスブックでつながっていたからこそできたこと。
しかし、凄い時代になりましたよね!!!  ホントびっくりです。

これも(お金は動いてないけど)、つながりの経済だと思う。

(いや、テーブルの脚を発注しているんだから、経済になってるよーーー笑)

006

近いうちに大阪に行く用事があったから、ついでに届けるよって言ってあったけど、
軽トラで大阪から引き取りに来てくれました。

若者はフットワーク軽いね!

ついでに、無垢テーブル用のアイアンの脚の打ち合わせもできて一石二鳥でしたよ(^^)

今日の1曲はドラフターズならぬ、ドリフターズです(笑)♬

The Drifters    「Under the boadwalk」
何度聴いても、いい曲だなって思える数少ない曲。

目を閉じて聴けば、真夏のビーチの楽しげな様子が目に浮かびます。

あぁ、海に行きたい。早く夏にならないかな。。。

では、また!!!


The following two tabs change content below.
西山 浩一
幸せな暮らしの配達人、ニッチのブログへようこそ~! 住まいづくりは幸せづくり。 住まいから幸せになれるってことを、伝えられたらいいなって思います。 日々、思ったこと、感じたこと、音楽、映画、旅・・・。そんなことを書いていきますので、気楽に和んでいってくださいね~♪