テニス部のOB会で思ったことは、僕が小さくなったんじゃなくて、あんたが大きくなったんだよ!ということ。

こんにちは! 幸せな暮らしの配達人 ニシヤマです。

先日、中学校のテニス部のOB会に参加してきました。
みんなでテニスをしてから懇親会という流れです。

35年ぶりに会う友人もいたんだけど、その年月をほとんど感じないのが不思議でした。

時間を超えて、中学生に戻れるんですね。ほんとに不思議だなって思った。

忘れていた面白いエピソードも思い出せたし、懐かしくて最高に楽しかったです。

顔や性格は変わってなくても、体型はやっぱり変わってるよね。

当時、小柄だった友人から、

「ニシヤマってそんなに背が低かったっけ?」って言われました。

「やたらとデカイっていう印象だったんだけど・・・。」って。

僕からしたら、

「あんなに小さかったのに、大きくなったなーー!」って思ったんだけどね。。。

中学の頃は僕を見上げながら話していたけど、今は同じ目線で話ができるから、

僕の背が低くなったように見えたんだね。

でもよく考えてくれよ(笑)、

僕が小さくなったんじゃなくて、

あんたが大きくなったんだよーーー!!!


恩師のS先生とU先生にも久しぶりに会えて、嬉しかったです。

そう言えば、テニスの休憩中にS先生が入ってきたら、みんな一斉に立ち上がって直立不動になったのは、笑いました。当時、いかに厳しかったかを物語っていますね。もちろん今は、とっても優しいんですけどね。

僕たちの年に初めて全国大会に出て、それから15年連続出場したそうなんです。

それって凄いなって思った。

ごく普通の公立中学で硬式テニス部を立ち上げ、僕たちを心身ともに育ててくれたS先生には本当に感謝しています!

008

僕らの年代の欠席はたったの3人! いつか全員で集まれたらいいね♬

幹事のハトやんと、テニスコートを貸してくれたイワモトくんには、感謝です!

では、では。


The following two tabs change content below.
西山 浩一
幸せな暮らしの配達人、ニッチのブログへようこそ~! 住まいづくりは幸せづくり。 住まいから幸せになれるってことを、伝えられたらいいなって思います。 日々、思ったこと、感じたこと、音楽、映画、旅・・・。そんなことを書いていきますので、気楽に和んでいってくださいね~♪