介護保険を使った住宅改修ってご存知ですか?

おはようございます! 幸せな暮らしの配達人 ニシヤマです。

今日は久しぶりに、お仕事関係のブログです。

たまには、書かないとね。

この前も、ニシヤマさんってどんな仕事してるんですか?って聞かれましたから(汗)

因みに、幸せな暮らしのお手伝いが僕の仕事です。

幸せな暮らしのトータルアドバイザーという感じかな。

もっとわかりやすく言えば、工務店のオヤジです(爆)

介護保険住宅改修ってご存知ですか?

これは、20万(1割負担の場合18万)まで工事金額の補助がでる制度。

介護保険住宅改修は、介護認定で要支援1・2、要介護1~5に認定された場合に市町村から被保険者に対して住宅改修費が支給されます。

介護保険住宅改修実例 ブログ ← 詳しくはこちらの実例ブログを読んでみてくださいね!

リンクを開くのが面倒なあなたのために、抜粋しました。


今回以前から相談されてましたK様(奥様)が介護認定を取得されたのを機会に浴室を工事させていただきました。

今回のケースは、まだ一度も介護のサービスを受けておらず、ましてやケアマネージャーも付いていない状態。

そういう制度があるのを知りつつも手続き面倒そう。どうしていいかわからない・・・?

そんな方も多いと思います。

こういった場合も相談から書類の手続きまで全てさせていただきますよ♡

では、ビフォー・アフターをご覧ください ↓

ビフォー

IMG_0264

アフター

IMG_0635

浴室やトイレ等々・・・・・・ お困りの時は、まずはご相談を!お気軽にどうぞ♬


僕の会社では、介護保険住宅改修の制度が始まると同時に資格を取得してスタートしていますので、施工件数はハンパないです。

もちろん地域NO.1です。(あ、自慢じゃないですよ 笑)

これからも利用者さまとそのご家族が、

安心して、幸せに暮らすためのお手伝いができたらとっても嬉しいです!

では、また!!!


The following two tabs change content below.
西山 浩一
幸せな暮らしの配達人、ニッチのブログへようこそ~! 住まいづくりは幸せづくり。 住まいから幸せになれるってことを、伝えられたらいいなって思います。 日々、思ったこと、感じたこと、音楽、映画、旅・・・。そんなことを書いていきますので、気楽に和んでいってくださいね~♪