幸せな暮らしってどんな暮らしなんですか?って聞かれたら、こう答えてます。

こんにちは 幸せな暮らしの配達人 ニシヤマです!

ところでニシヤマさん、「幸せな暮らしの配達人」って書いてるけど、

幸せな暮らしってなんですかーーー??? って、

たまに聞かれます(笑)

そんな時はこんな風に答えます。

幸せの概念は、人それぞれなんだけど、

僕が思う幸せってのは、

当たり前の、ごくふつうの暮らしのこと。

ふつうに暮らしている、今の状態が、もうすでに幸せなんですよね。

毎日3食ご飯が食べれて、帰る家があって、帰ったら家族がいて、お風呂に入れて、

ベッドで眠ることができる。

これを幸せと言わず、何と言えるのでしょうか???

027

うちの朝顔は今日も元気に咲いています。それにしても、いつまで咲くつもりのかな?

こんな平和な暮らしがいつまでも続けばいいなって思う。

僕はいつも、当たり前の暮らしができることに感謝しています。
(たまに忘れるときがありますが・・・汗)

でも、世の中には、心ここにあらずで、毎日バタバタと慌ただしく暮らしている人たちもたくさんみえると思うんです。不安と焦りの中で毎日をやり過ごしている方もいるでしょう。

僕だって将来どうなっているのかなんて、わからないんです。

極端に言えば、明日死ぬかもしれない(笑)
笑い事じゃないんですけど、それが現実ですよね。。。

だから僕は、平凡ではあるけれど、毎日楽しく暮らせることをありがたいと思うし、あなたもそうあってほしい。

さらには、そのためのお手伝いができたら嬉しいなって思うんです。

僕は、幸い(?)住まいづくりを生業にしているのだから、住まいづくりを通じてあなたに幸せになってほしいと思うのです。。。

最近は、新築したばかりで、売りにでている家をたくさん見かけます。どんな事情があったにせよ、とっても辛いことだと思います。

建ててすぐに売りに出すのは論外としても、

僕と関わった人たちには、家を建てたからって幸せになるとは限らないってことを必ず伝えています。

そして、家を建てることで幸せになれる!ということも必ずお伝えしています。

つまり、僕の仕事って、人の人生を左右するような、ものすごいことをしているんですよ!

そんな仕事をしていることに、とてつもない責任を感じるのですが、それ以上に楽しさや、やりがいを感じています。こんな感じの毎日を過ごせる僕は幸せものです。たぶん(^^)

今日はこんな感じで。。。

では、では。


The following two tabs change content below.
西山 浩一
幸せな暮らしの配達人、ニッチのブログへようこそ~! 住まいづくりは幸せづくり。 住まいから幸せになれるってことを、伝えられたらいいなって思います。 日々、思ったこと、感じたこと、音楽、映画、旅・・・。そんなことを書いていきますので、気楽に和んでいってくださいね~♪