ユッコミラーのライブに行ってきましたよーーー♪♪♪

幸せな暮らしの配達人 ニシヤマです!

今日は久しぶりの音楽ネタです。

一昨日、松阪の「サライ」というライブハウスに行ってきました。

お目当てはユッコミラー

013

誰それ?っていう声が聞こえていますが、以前は大西由希子という名前で活動していましたが、今は事務所の方針で(?)ユッコミラーとなったそうな。。。

伊勢出身で、高校生になった時にブラバンでサックスに出会い、プロになったとのこと。

最近、CDを出してメジャーデビューとなりました♪

今回は、地元での凱旋ライブということで、ご両親もおみえになっていたようです。

crle0ubvyaazht6

こんな感じです!!!

ジャズファンからは賛否両論ありそうですが、ジャズをもっと広めたい!
また、ジャズという狭い世界から飛び出そうとする意思を感じずにはいられない!

ちなみに、一緒に行った友人Mくんは、大西由希子として活動していた高校卒業直後の貴重なライブを見たそうです。そして、すっかり変わった姿を眺めながら、感慨深いなぁ・・・、と独り言をつぶやきつつ、しっかりTシャツにサインをしてもらってました(笑)

見た目はこんな感じですが(僕は嫌いじゃない)、実力は確かですよ♬

ライブでは、CDリリースツアーという感じの選曲なので、POPSやフュージョン系が多い印象でした。これも、ジャズの間口を広げたい!っていうことだと思う。全く知らない曲より、知ってる曲のほうが楽しめるからね。

次回は、本格的なジャズをもっと聴いてみたい!って思わせる、素晴らしい演奏でした。

興味があったらブログを見てくださいね。

藤村先生(スコット)が大好きな鈴木勲さんとの共演動画を見つけたので、コチラもぜひ↓


それにしても、調子に乗って飲み過ぎ、食べ過ぎで翌日の運動会がヒジョーに辛かったけど、これも自業自得。

どんな風だったのか、少しだけ振り返ってみますね(笑)

まずは、演奏を聴きながらのビールを4杯。これは当然にしても、

035

その後行ったお目当てのイタリアンが満席で、近くの一升瓶へ。ホルモン、カルビ、ハラミをアテに生ビールにチューハイ。締めにご飯と味噌汁。

その後は、バーでカクテルを数杯。

038

締めは、やっこで中華そば。。。

ナルトとちくわとかまぼこが入って、野菜もたっぷり。

飲んだ後には最高ですわ(笑)

深夜に帰宅した時、非常に気持ち悪かったけど、みごとに翌日に持ち越しました。

それでも、しっかり朝の7時からテントを張って椅子や机をセッティングして、
娘を応援しましたよ!

042

046

娘が出る競技以外は、ほぼ椅子に座ってましたけどね。。。

008 006

それにしても、土曜日の運動会が延期になって2日連続でお弁当をつくってくれた妻には頭が下がります。ありがとう!!!

では、また!!!


The following two tabs change content below.
西山 浩一
幸せな暮らしの配達人、ニッチのブログへようこそ~! 住まいづくりは幸せづくり。 住まいから幸せになれるってことを、伝えられたらいいなって思います。 日々、思ったこと、感じたこと、音楽、映画、旅・・・。そんなことを書いていきますので、気楽に和んでいってくださいね~♪