同じ思いを持った仲間との勉強会in「なごみるーむ」!

こんにちは! 幸せな暮らしの配達人 ニシヤマです。

昨日は、ウチの事務所の「なごみるーむ」で、

住環境研究グループの中京地区の仲間たちが集まって勉強会をしました。

月に1回、メンバーのところで持ち回りでやっているんです。

032
これから皆さんをお迎えするの図        

各メンバーの近況報告が聞けて、とっても有意義な時間でした。

僕も少しだけ話しをさせてもらいました。

どうしたらお客さまに、気軽に見学会に来てもらったり、ホーミー教室に参加してもらったり、してもらえるのか・・・。

そんなことをお話しました。 メンバーの皆さんに、しっかりお伝えできていたらうれしいです。    

それから、ホーミー教室のエンディング動画を観てもらったところ、とっても好評でした♬ 作ったのはオカモトさんですけどね!    

  072

集中しすぎて(?)勉強会の写真を撮り忘れたので、 あわてて帰る間際に撮りました。    

 103

この後は松阪に移動しての懇親会。 実は勉強会よりも学ぶことが多いと(一部では)言われているのが懇親会。

お酒を飲みながらリラックスすれば本音のトークになるし、面白いアイデアもポンポン飛び出しますからね♬    

住まいは、生涯で最も高額な商品。

それを気軽に買える人は、世の中にあんまりいない。

だから、買う人にとっては慎重にならざるを得ない。

逆に言えば、そう簡単に売れるものではないのですから、それを生業として暮らしていくのは、結構キツイ時もあるのは事実。

僕は、いつもそんなに深刻に考えているわけではないけどね(笑)でも、ちょっとキツイっすってときもある、かもしれない。

そんな時に、同じ考え方で住まいづくりをしている仲間がたくさんいるってことは、とっても心強いんです。

この同じ考え方っていうところが重要

いわゆる、ただの同業者の集まりじゃないってことです。

あそこで仕入れたほうが安く買える!とか、こうしたら簡単に売れるよ!(?)

といった類の話にはならなくて、クソマジメにお客さまのこと、住まいのことを
話し合っているんです♬

ということで(?)笑、

今月22日(土)、23日(日)の「インナーガレージのある家 in玉城町」の
事前予約を受付中です。

毎日気持ちよく「スッキリ」暮らしたいっていうあなた。

収納たっぷり(クルマまで収納できる!?)、アイデア満載の住まいに遊びに来てくださいね!

TEL 0596-52-0199
FAX 0596-52-1988
E-mail info@meiwa-k.jp
FB、ツイッターのメッセンジャー

までお願いします。詳細は追って連絡いたします。

当日お会い出来ることを楽しみにしています♬

106

では、では。


The following two tabs change content below.
西山 浩一
幸せな暮らしの配達人、ニッチのブログへようこそ~! 住まいづくりは幸せづくり。 住まいから幸せになれるってことを、伝えられたらいいなって思います。 日々、思ったこと、感じたこと、音楽、映画、旅・・・。そんなことを書いていきますので、気楽に和んでいってくださいね~♪