モノゴトはシンプルに考える。そう、決断より行動です。

おはようございます。幸せな暮らしの配達人西山です。

日々暮らしていて感じることは、モノがどんどん増えているってこと。

気付けば机の上がモノであふれている。家の中にもモノがいっぱい。

事務所の机の上及びその周辺には、たくさんのモノたちであふれている。(家の中は、妻が片付けてくれているから大変助かっています)

毎日たくさん届く郵便物やFAX、新商品のカタログ、サンプル類。少し油断すると机の上に山積みになってます。その中に大切な資料が埋もれていたら、探すのが大変なことは小学生でもわかりますよね。でも、残念ながら大人の僕には、なかなかできないことなんです。

その理由は、後で見るから、とりあえず置いておこうという心理。

その積み重ねが書類の積み重ねにつながっているわけです。

ならば、その場で判断して、いるものをファイルして、いらないものは処分していけばいいのです。

簡単ですね!

そう、モノゴトはシンプルに考えること。

よし、今日から片付けるぞ!と、決意するよりも(決意しても続かないから)

即、行動した方がいい。

これってすごくシンプルですね。

決断より行動!

それが大切だなって思います。

と、今日の記事はシンプルに書きました(笑)

006

究極のシンプル  シトロエン2CV

では、では。


The following two tabs change content below.
西山 浩一
幸せな暮らしの配達人、ニッチのブログへようこそ~! 住まいづくりは幸せづくり。 住まいから幸せになれるってことを、伝えられたらいいなって思います。 日々、思ったこと、感じたこと、音楽、映画、旅・・・。そんなことを書いていきますので、気楽に和んでいってくださいね~♪