価値を伝えなければ、存在しないのと同じこと。

おはようございます!

幸せな暮らしの配達人 ニシヤマです。

僕の仕事は、家をつくることではなくて

お客様の家族に幸せを届けること。

家をつくることが仕事じゃないってことを

いつも言ってます。

でも、家づくりを通して幸せを届けている。

つまり、家をつくることが、大前提にあるのです!!

でも、先日、こんなことを聞かれました。

「ニシヤマさんって、工務店ですよね。どんな仕事をしてるんですか?」って。

工務店と言っても、公共工事や、マンションや店舗を主体にしているところもある。

だから明和さんは、どんなことをしているのかな?って聞かれたんだと思うんです。

確かに、以前は公共工事や、マンション、倉庫、もちろん住宅も、

なんでもやります的な工務店でした。

でも、今は違います。

住まいをつくって、幸せを届けているんです。
(まだできてないところもありますが)

それが、周りの人たちに伝わってなかったのかなって

反省しているところです。。。

ファイル 2015-12-07 9 16 13

というわけで、僕たちがしていることがみんなに伝わるように、

入り口付近に大きな看板を建てる事にしました!

スタッフからは、出入りに邪魔っすよ!

という声も多々ありましたが(笑)、建てます!!

車の出入りは、そのうち慣れる。

そういうことじゃなくて、僕たちの会社がどんなことをしているのか

知ってもらうことが大切。

いつかスタッフたちも理解してくれると信じてます(笑)

僕が発想したものなので、きっと面白い看板ができるはず!?

完成したらこのブログに書きますので、お楽しみに♪

では。

今週もはりきっていきましょう!


The following two tabs change content below.
西山 浩一
幸せな暮らしの配達人、ニッチのブログへようこそ~! 住まいづくりは幸せづくり。 住まいから幸せになれるってことを、伝えられたらいいなって思います。 日々、思ったこと、感じたこと、音楽、映画、旅・・・。そんなことを書いていきますので、気楽に和んでいってくださいね~♪