巨大ブラックボード看板の「住まいは間取りが命」が、商標登録されます!

こんにちは! 幸せな暮らしの配達人 ニシヤマです。

事務所の入口に建つ巨大ブラックボード看板に書いた文字は、

住まいは間取りが命

↓こんな感じです^^

いろんな言葉が候補にあがったけどけど、短くてわかりやすい言葉がいいとの岡本先生のアドバイスで決めました。住まいづくりの師匠、富田先生の言葉をいただきました。

コトの顛末は、こちらのブログをご覧くださいませ。

「住まいは間取りが命」が商標登録されます!

僕の所属する住環境研究グループの「ホーミースタディグループ」から特許庁に申請され、商標登録されることが決定しました。
商標登録のことはよくわからないけど(笑)、嬉しいことです。

会報「ホーミーだより」より

住まいは間取りで8割が決まると聞いたことがあります。

暮らしながらキッチンやトイレは入れ替えできるけど、間取りを変えることは容易なことではありません。

だから僕は、お客さまと一緒に間取り打合せにめちゃくちゃ時間をかけて、もうこれ以上の案はない!というところまで行ってから契約させていただくことにしています。

お客さまが間取りに対して十分にご理解・ご納得していなければ、工事を始めることはできないのです。

なぜなら、「住まいは間取りが命」だから。

間取りが曖昧なまま住まいをつくるなんて、リスクが高すぎますからね。。。

さて、これから全国で「幸せを生む住まい」をつくっているメンバーたちが、看板だけじゃなく、チラシやHPなどに使ってもらえるとうれしいです。

まずは、多くの人に間取りの大切さを知ってもらうことが必要なのかな!って思います^^

そんな大切な間取りのことを僕とお客さまが一緒に学ぶ機会(ホーミー教室)もありますので、お気軽にお問い合わせくださいね!

僕はお客さまと一緒に、あーしよう、こーしようと、間取りを考えているときが一番楽しいかもしれないな。。。

中京地区委員会でホーミーの仲間たちが集まった時に、一緒にパチリ!

皆さんが、決して住まいづくりで後悔することがないようことを願っています。

では。また!!!


The following two tabs change content below.
西山 浩一
幸せな暮らしの配達人、ニッチのブログへようこそ~! 住まいづくりは幸せづくり。 住まいから幸せになれるってことを、伝えられたらいいなって思います。 日々、思ったこと、感じたこと、音楽、映画、旅・・・。そんなことを書いていきますので、気楽に和んでいってくださいね~♪