クラムボンのCD「モメントe.p.2」を入荷しました!でも、どうして工務店でCDを売っているのか?

こんにちは! 西山です。

ようやく暑さに馴染んできたような気がする僕ですが、みなさんはいかがですか?

毎日暑すぎて、無理やり馴染んできたと思い込んでいるだけなのかもしれませんが、それでいいんです。
何事も自分の捉え方次第ですからね!

フジロックが終わりましたね。

実は今年は行くつもりだったけど、断念しました。
以前はたくさん行ってましたが、諸事情(主に時間とお金と体力の不足 笑)により1年に1回くらいになりました。フェスの良さは、野外の気持ちよさはもちろんですが、普段聴かないアーティストとの出会いがあることだと思っています。

クラムボンもフェスで出会ったアーティスト。

クラムボンは、カテゴライズできないような、ちょっと変わった音楽なので、はじめはあんまりよくわからなかったんです(笑)。

修善寺の「メタモルフォーゼ」や蒲郡の「森道市場」とかの野外フェスで聴いて、なんかいいな!って思うようになりました。

どうして工務店でCDを売ってるのか?

工務店ですけど、CDの販売をはじめました。

先日、リリースツアーで松阪のライブハウスM’AXA(マクサ)に来たので、友人と一緒に聴きに行ったんです。

3人編成とは思えないくらい広がりのある音、声、メロディ。全てが心地良い。

「モメントe.p.2」の曲もとっても良かった。

クラムボンは最近、大手のレコード会社に所属せず活動しているから、ライブのMCで販売店を募集中と言ってました。
そうか、じゃあ僕も売ってみようかな!って即決(笑)。

音楽配信サービスが主流になりつつある現在ですけど、CDというカタチあるものを所有することって、とっても素敵なことだと思うんです。ジャケットの素材やデザインも、すごくこだわっているしね。

iPhoneで気軽に聴くのもいいけど、音楽を聴くためにCDをジャケットから出して、CDプレーヤーにかける、という動作もいいものですよね!

CD売って儲けようということはもちろん考えてなくて、みんなに聴いてほしいから販売しているんです。
それから、ほんの少しだけしかできないけど、クラムボンの活動を応援したいなって思ったから。。。

JBL4312、BOSE、パイオニア、自作塩ビパイプスピーカーで聴き比べるってのもオツなものです。

ということで、

「なごみるーむ」で試聴できますので、気になる方はお気軽にどうぞ!

工務店という枠を外していきたいと思う今日このごろ。

では、では。


The following two tabs change content below.
西山 浩一
幸せな暮らしの配達人、ニッチのブログへようこそ~! 住まいづくりは幸せづくり。 住まいから幸せになれるってことを、伝えられたらいいなって思います。 日々、思ったこと、感じたこと、音楽、映画、旅・・・。そんなことを書いていきますので、気楽に和んでいってくださいね~♪