夏季休暇が終わり、今日から平常運転です!

こんにちは! 西山です。

あっという間に夏期休暇が終わり、今日から平常運転です!

皆さん、それぞれに楽しい夏休みを過ごされたことでしょう^^

僕は妻の実家に滞在してプール、アート、映画などでリフレッシュできました!

プールで鈍った体を動かしました!

それにしてもプールがかっこよすぎ!

泳いだり、歩いたり(水中歩行)、浸かったり(ジャグジー)して体を動かしました。

奈良美智さんの素敵な絵を観ました!

翌日は、豊田市美術館へ奈良美智展「for better or worse」を妻と義母と一緒に観に行きました。色使いが、写真集で観るのとは全く違って見えました。素晴らしかったです!

そして、谷口吉生さんの設計による美術館も主張しすぎることなく、しっかり絵画を引き立てる役目をしています。国内屈指の美術館と言われるのも納得ですね。
僕は10回くらい訪れてるけど、全然飽きない。それどころか、毎回発見があります。そんな建築って、なかなかないですよね!

気に入った絵の絵葉書を数枚買いました。

美術館の近くには、友人が経営する美容院「burn」があるので、いつか髪を切ってもらおう!

「約束の地、メンフィス」という映画を観ました!

今池の名古屋シネマテークで「約束の地、メンフィス」を観ました。

メンフィスはブラック・ミュージックの聖地ともいえる場所。
大好きなミュージシャンが、てんこ盛りで登場!

ボビー・ブランド、ステイプル・シンガーズ、オーティス・クレイ、ブッカーTジョーンズなど、ライブを観たことのあるミュージシャンもたくさん。

心にグッとくる映画でございました♬

ピーカンファッヂ(中古レコード)→名古屋シネマテーク(映画)→呑助飯店(ラーメン)という定番の散歩コースはいいですね。あと、ウニタ書店、得三、味仙をローテーションするのもいいのではないでしょうか。

という感じで、

僕の夏季休暇の報告は以上です!(笑)


知らないうちにクラムボンの限定CD「モメントe.p.2」が残り2枚1枚となりました。

ご希望される方はお早めにどうぞーー♪

では。


The following two tabs change content below.
西山 浩一
幸せな暮らしの配達人、ニッチのブログへようこそ~! 住まいづくりは幸せづくり。 住まいから幸せになれるってことを、伝えられたらいいなって思います。 日々、思ったこと、感じたこと、音楽、映画、旅・・・。そんなことを書いていきますので、気楽に和んでいってくださいね~♪