ホーミー教室って家を建てる人しか参加できないの?

こんにちは! 西山です。

一昨日は氏郷まつりで子どもたちとゲームを楽しみましたよ!

昨日は、リスニングルームが完成したので、スピーカー移設のお手伝い♬


さて、今日は9時から、マイホーム計画をしているお客さまと、
住まいの勉強会「ホーミー教室」で一緒に勉強しました!

ホーミー教室をすると、毎回のようにいろんな気付きがもらえるんです。忘れていた大切なことを思い出させてくれる、いい機会になっています。
だから、僕がお客さまに教えてるっていうことじゃなくて、一緒に勉強してるっていう方がしっくりくるんです。

そんな「ホーミー教室」は、これから住まいの計画のある、なしにかかわらず、参加していただいています。なぜなら、家のことじゃなくて家族がどうしたら仲良く暮らしていけるか、ということを学ぶ場だから。それはきっと誰しもが関心のあること。
普遍的なテーマだから、今度の協力業者研修「明友会」でも、協力業者さんの皆さんに聞いてもらう予定です!もう何度も聞いてもらってるけど(笑)

ホーミー教室(ツイッター)

今日ご参加されたお客さまとは、これから敷地調査をして、間取りの打合せに入ることになりました。僕自身、とっても楽しみです。

ご家庭にはそれぞれ、良いこと、良くないこと、いろんなことがあります。
そういうことを含めて、これから住まいをつくってどうしていきたいのか、そんなことを最後にお話することができて嬉しかったです。

住まいづくりは幸せづくり

きっとお客さまも新しい住まいを楽しみにされているはずです。
いろんなことを一緒に乗り越えて素敵な住まいができたらいいな、と思います。

一生に一度の住まいづくり。

焦らず急がず、楽しくできたらいいですね

そんな今日は、全日本学生駅伝がありました。

それにしても信じられないくらいのスピードです。

順位も気になりますけど、ここに参加しているだけで本当にスゴイなって思います。

今日の教室では、ちょっとしたトラブルが・・・。

なぜか(?)近くにハリー・ポッターの魔法の杖があったので助かりました!

あ、最近、現場力がついてきたなって感じています(笑)

ということで、今日は以上です!!


The following two tabs change content below.
西山 浩一
幸せな暮らしの配達人、ニッチのブログへようこそ~! 住まいづくりは幸せづくり。 住まいから幸せになれるってことを、伝えられたらいいなって思います。 日々、思ったこと、感じたこと、音楽、映画、旅・・・。そんなことを書いていきますので、気楽に和んでいってくださいね~♪