サンルームはリビングの延長ではない!? サンルームは心は豊かにしてくれる。

こんにちは! 西山です。
以前に比べてHPをご覧になった方からお問い合わせをいただくことが多くなりました。今年になってからは4件。もっと多い工務店もあると思いますが、僕のところでは1ヶ月で4件は多い方です。

お電話、メール、あるいは直接お越しになる方も。とってもありがたいことです。

実は、そろそろHPを一新したいと思っていたのですが、自分が思うほど評価が低いわけでもないので(?)、どうしたもんでしょうかね。悩むところです。

でも、とりあえず今のところいいけど、いつかきっと反応が悪くなるので、その前には変えたいと思ってます。

毎日めちゃめちゃ寒いと思ってたけど、実はそうでもなかった

それにしても、毎日寒いですね。たまりません!でもこの前、そうでもないなって思ったんです。

先日、四日市に行ったんですけど、四日市は寒いわーー!!
寒さのレベルが一段階上ですね!心底冷えました!地元の方からは、これくらいは普通だよって言われてびっくりです。

明和町の寒さは、寒い寒いと言っても、全然大したことないな、って思いました。

四日市駅に早く着きすぎたので、スマホで検索してジャズ喫茶「テイク・ゼロ」を見つけました。近鉄四日市駅からJRの駅ほ方に歩いて7,8分くらいで到着。
大好きなジャズを聴きながら珈琲を飲んで暖まりました!

ヨーロッパの移動式映画館で使われていたらしいシーメンスのスピーカー(上に持ち手がついている)の音が優しくて、とっても癒やされましたよ♫

やっぱりジャズ喫茶はいいな!

サンルームは、僕たちをとっても豊かな心にさせてくれる

さて、冬の寒い日は、日向ぼっこをしながら読書でもしたら最高に気分がいいですよね!ということで、松阪市で素敵なサンルームの工事をさせてもらいました。

読書に限らず、女性なら編み物とかの手芸とか・・・。

いや、むしろ

何もせず、ぼーっとしているだけでもいい。

それだけで十分に豊かな時間を過ごすことができると思うんです。

お気に入りの椅子とテーブル、美味しいスイーツ、紅茶や珈琲。

足元には愛する犬や猫があくびをしている。

そんな光景が頭に浮かびます。

サンルームはリビングの延長という考え方があります。
でも、ただリビングが広くなっただけではありません。

サンルームは、豊かな心にさせてくれる、そんな空間なんだと思う。

実は、わが家にサンルームを作りたいと思って10年くらいたつかな?(笑)。

いつか実現できるようにがんばります^^

それでは、また!


The following two tabs change content below.
西山 浩一
幸せな暮らしの配達人、ニッチのブログへようこそ~! 住まいづくりは幸せづくり。 住まいから幸せになれるってことを、伝えられたらいいなって思います。 日々、思ったこと、感じたこと、音楽、映画、旅・・・。そんなことを書いていきますので、気楽に和んでいってくださいね~♪