リスニングルームのオーナーさんのお誘いで『居酒屋ジャズ』にお邪魔してきました♬ ジャズ 石井式リスニングルーム

こんにちは!音楽が大好きな工務店おやじのニシヤマです!

昨年お引渡ししたリスニングルームのオーナーさんから、

「『居酒屋ジャズ』やるから来ない!?」とお誘いいただきましたので、

「はい、喜んで!」と、お邪魔してきました。

以前よりセッティングが改良されていて、手づくりスピーカーが、よりリアルな音になっていて感激!


帰りがけに、N様から

「こんな素晴らしい部屋を造ってくれてありがとう!」

「辻さん(現場スタッフ)のおかげやわー!」

と嬉しいお言葉をもらいました。スタッフを褒めてもらえるのが何よりも嬉しいです!

さて、この部屋では、大音量でジャズを聴いても、不思議と耳が全く疲れません
おそらく反射と吸音のバランスがいいからだと思います。
本当のところは計測しないとわかりませんが、音楽は数字で聴くものではないので、きっと

自分がいいと思える音が、いい音なんだと思います^^

ジャズ喫茶ができそうな居心地のいい空間で、お酒もたっぷりいただき、ついつい長居してしまいました!笑

N様、遅くまでありがとうございました!!

そして翌日の日曜日は、津から古い友人が来てくれたので、ランチでも一緒にということになり、その前に伊勢のオーディオショップに行きました。

そこでは、テクニクス特注のキャンピングトレーラーエアストリームの中で600万円のオーディオからダイアナ・クラールを聴く、という最高の体験をさせてもらいました♬

こういう移動式リスニングルームも面白いな!これは誰もが憧れるんじゃないかな?


そんなこんなで、いい音に囲まれて最高にリラックスできた週末でした♬

 ジャズもいいけどロックもね!

 
 ジャズ三昧な週末だったので、そろそろロックが聴きたくなりました。
昨日の夕方の工程会議の後は古いレコード『THE 仲井戸麗市 BOOK』を引っ張り出してきて聴きました。
20歳の頃の青い思い出が頭をよぎりましたーーー!
ということで、それでは、また!!!


The following two tabs change content below.
西山 浩一
幸せな暮らしの配達人、ニッチのブログへようこそ~! 住まいづくりは幸せづくり。 住まいから幸せになれるってことを、伝えられたらいいなって思います。 日々、思ったこと、感じたこと、音楽、映画、旅・・・。そんなことを書いていきますので、気楽に和んでいってくださいね~♪