ロフトについて考えてみました。

こんにちは! 西山です。

昨日は、朝から地域の防災訓練がありました。
その後、あまりにも天気がいいので、たまには自分で寝室の掃除でも、と思い立ちました。

この寝室は、今から20年前に増築しました。
寝るだけなので、そんなにこだわることもないのですが、気持ちのいい空間にしたくて、天井を張らずに勾配なりに、登り梁を見せる仕上げになっています。

勾配天井にしたら、クローゼットの上の空間が空きました。
じゃあ、ロフトにしたら面白いんじゃない?
オシャレだし、寝ることもできるし、モノも置けるし、部屋も広く感じるし、いいことずくめなんじゃないの!? そんな軽い発想でロフトを造りました。

でも、意外にロフトって使わないもの。(僕の場合ですが)

使わないと、どうなるかと言うと、ホコリが溜まるんです。

ホコリが溜まっているのは、わかっていても、ハシゴで上って掃除をするのは面倒なので、なかなかできないんです。

思わず、こんな風につぶやきたくもなるってもんです↓

使わないと無用の長物になりかねません(汗)。

これからロフトを造ろうかな?

とお考えの方には、僕のように(?)何となく造るのではなくて、しっかりとした目的を持って造ることを強くオススメいたします。

という訳で、午前中に断捨離と掃除を終えたので、河崎に散歩に出かけました。(クラフトフェアには時間がなくて行けず)

古本市を覗きながらも、結局いつもの古本屋『ぽらん』さんでレコード数枚と本を1冊買いました。

たまたま遭遇した岡井けいこうさんの歌声が染みました。

久しぶりに食べたからか、『つたや』さんが特別に美味しいからなのか、伊勢うどんってこんなに美味しかったっけ?と感じました^^

それにしても、久しぶりに天気が良くて気持ちのいい日曜日でした。

皆さんは、どんな日曜日を過ごされましたか?

では、また!!!


The following two tabs change content below.
西山 浩一
幸せな暮らしの配達人、ニッチのブログへようこそ~! 住まいづくりは幸せづくり。 住まいから幸せになれるってことを、伝えられたらいいなって思います。 日々、思ったこと、感じたこと、音楽、映画、旅・・・。そんなことを書いていきますので、気楽に和んでいってくださいね~♪