自転車置き場はどこにしますか? 自転車 三輪車 明和町 新築 明和工務店

こんにちは! 西山です。

先日、お引渡しさせていただいたN様邸。事務所からすぐ近くの住まいです。

外観はこんな感じになりました!1階は杉板張り、2階はガルバリウム鋼板張りとなっています。

玄関ポーチには、外観の特徴になる庇を設けました。

『外壁に杉板を張るのはメンテしないといけないので抵抗が・・・』と言われることがあります。そんな時は、このように庇を深くして、壁の杉板に直接雨がかからないようにすると安心かも^^

玄関を出てすぐに屋外ですと、天候が悪い日は服が濡れたりしてあまり気分が良くないもの。

なんとなく外出するのが面倒になったりするかもしれません。。。

このあたりは、個人的に気になるところなので、今回のような玄関ポーチの提案をさせていただきました。

かなり広いスペースなので、雨の日でも慌てずにすみそうです。

玄関の横には目隠しを設けました。

ここは自転車や三輪車を置くスペースにもなります。

スロープがあるので、小さなお子さんでも楽に三輪車を動かすことができますよ。

ゆとりのスペース^^

自転車置き場はどこにしますか?

新築の計画をしている時、誰もが必ず駐車スペースのことは検討します。

でも、割と自転車置き場のことは忘れてます。

忘れることはないにしても、後回しになりがちです。

自転車は一家に2,3台はありますので、置き場を考えるのことが大切です。

雨に濡れると錆びやすいので、雨のかからないようにすることが基本。

子どもが小さいうちは、三輪車やオモチャを置く場所にもなります。

これから家を建てよう!って考えているあなた。

自転車置き場のことも忘れずに考えてくださいね!

では、また!!!


The following two tabs change content below.
西山 浩一
幸せな暮らしの配達人、ニッチのブログへようこそ~! 住まいづくりは幸せづくり。 住まいから幸せになれるってことを、伝えられたらいいなって思います。 日々、思ったこと、感じたこと、音楽、映画、旅・・・。そんなことを書いていきますので、気楽に和んでいってくださいね~♪