1月も半分過ぎ、今年も残り350日になりました。

こんにちは、西山です。本年もよろしくお願いします。

1月も半ばを過ぎ、若干焦ってます(汗)

ぼーっと生きてたらあっという間に年末になりそうですね(笑)

さて、今年も例年の通りスタッフ全員でお伊勢さんに参拝し、
良い気分で新年をスタートできました!

今年は、5月に元号が変わることや消費税が10パーセントになることなど、大きな変化があります。亥年ということもあり、激動の年になるかもしれませんね。

過去を振り返ると、亥年に『関東大震災』や『伊勢湾台風』、『阪神淡路大震災』が起きています。今年は、お正月から熊本で地震があり、少し緊張した年始となりました。

災害が、すぐ目の前に来ているような気持ちになっている方もみえるかもしれません。

でも、まだ起こってないことを心配してもしかたがないのではないでしょうか。
過剰に心配して思考がストップしてしまっては何にもならないのでは?と僕は思います。

心配するより、着実な対策をすることが大切だと思います。

そんな今年は、年始めからたくさんのご依頼をいただき、ただ感謝するのみです。
そして少しだけ、キャパオーバー気味なところもでてきました。

少人数のスタッフで運営している小さな工務店の僕たちです。

こんな時こそ、しっかりと打合せをしてお客さまにご迷惑のないように所存ですので、どうぞよろしくお願いします。

では、では。


The following two tabs change content below.
西山 浩一
幸せな暮らしの配達人、ニッチのブログへようこそ~! 住まいづくりは幸せづくり。 住まいから幸せになれるってことを、伝えられたらいいなって思います。 日々、思ったこと、感じたこと、音楽、映画、旅・・・。そんなことを書いていきますので、気楽に和んでいってくださいね~♪