人生初めてのジム。

こんにちは、西山です。

ごく個人的な話になりますが、最近すこぶる体調がいいです。
なぜだかわかりませんが、体が軽いんです。
得に何かした訳でもなく、不思議と体調が良いのです。

思えば、40代くらいから、体が重いような感覚がありました。何かしらの病気の診断を受けたこともないので、どこが悪いという訳でもなく、なんとなく怠い感じ。もちろん日によっては体調がいい日もあったりしましたが・・・。

でも、昨年末くらいから非常に体が軽く感じられるようになったんです。なぜだかわかりませんが・・・。年齢的なバイオリズムのようなものかも?

でも、これは貴重なこと。

この感じを逃さないように持続するにはどうしたらいいか?
と考えていたところ、格安でジムに入れるという情報が舞い込みました!(特典的な割引です)

ということで、ジムに入りました!人生初です。

人生初ジム!
つまりジムという空間に入ること自体が初めてなんです。

まことに勝手な話ですが、マシンで体を鍛えるのって、ちょっとダサいんじゃないか?と、思ってました。でも、費用もあまりかからないので、とりあえず入会してみたんです。
何事も先入観を捨ててやってみることが大事ですしね!

入会してさっそく体を動かしてみたら、なかな楽しいではないですか!

なんでもやってみるもんですね。(疲れを忘れる手法、というか、楽しみ方を見出したことも大きな原因かも?)

それは、ランニングマシンで走りながら(正確には歩きながらですが)、
スマホのアプリでDJをするという技。

選曲することに集中するから、歩いていることを意識することもなく、時間が経つのを忘れてしまいます。
歩く(走る)スピードに合うBPM(曲の速さ)の曲を選ぶことがキモです。
できるだけ曲のテンポに合わせて歩くということです。
そこまではやっている人も多いと思うけど、DJアプリを使えば、次の曲をつなぐ(ミックスする)ことができるので、より楽しく感じられると思います♬

そうすると、ほとんど疲れを感じないので、ジムにはピッタリだな、と自画自賛しています。
ジムに通っている方は、やってみる価値があるかもしれませんよ!笑
(夢中になりすぎると危険なので自己責任でお願いします)

それにしても健康であるためにジムに通うなんて、少し前までは考えもしませんでしたが、人って変わるものですね。自分でも信じられない。
体を動かすのが楽しいという感覚って、かなり久しぶりなので、この勢いのまま続けていきたいと思います。

最後に

変化を楽しむことが人生の醍醐味だと聞いたことがありますが、確かにそうかもしれません。誰しもが、安心して平和に暮らそうと思っていると思うけど、いろいろあるわけですし。
好むと好まざるにかかわらず、変化にさらされる時代ですから、それを楽しむことって大切なことですよね。

ということで、あなたも健康に留意して日々お過ごしくださいね!

それでは、また。


The following two tabs change content below.
西山 浩一
幸せな暮らしの配達人、ニッチのブログへようこそ~! 住まいづくりは幸せづくり。 住まいから幸せになれるってことを、伝えられたらいいなって思います。 日々、思ったこと、感じたこと、音楽、映画、旅・・・。そんなことを書いていきますので、気楽に和んでいってくださいね~♪