お久しぶりです。西山です。
今回は古民家のご紹介をいたします。
10年ほど前になりますが、事務所の近くの古民家をリノベーションさせて頂きました。
広いお庭に面してL字型に建っています。母屋の屋根瓦は葺き替えました。
こちらにお住まいのF様は、定年退職された後、移住してこられて大学で学んだり趣味の伊勢型紙をしたりと悠々自適の生活をされています。慌ただしい毎日を過ごす僕からすると羨ましいかぎりです。
充実した田舎暮らしを満喫されているF様ですが、
事情によりお引越しされることになりました。
F様はとても博識な方で、色んなお話を伺い、たくさんのことを教えていただきましたので残念ですが、きっと次の場所でも楽しく暮らされることと思います。
襖を開けると階段が。その向こうには秘密の扉が。。。
自作和紙張りの戸を引くと、そこは蔵をリノベしたギャラリーです。
趣味の伊勢型紙の素敵な作品が飾られています。地元の人たちとの展覧会を開催されたこともあります。
古民家を販売いたします
そんな思い入れたっぷりの古民家住宅ですが、苦渋の決断され売却されることになりました。
落ち着いた雰囲気の玄関
手作りの陶器製レコードのオブジェも素敵です。
アトリエも完備されてますので、アーティスト、クリエイターの方にぴったりです。
趣味を楽しみながらのんびり暮らしたい。そんな方に最適かと。
また、スーパーや医療機関も近くにあり、家の個性はちょっとだけ強めではあるけれど、
普通(?)に暮らすこともできますので、子育て世代のご家族にも丁度いいかも。
ここで暮らすお子さんは、きっと伸び伸びと成長されることでしょう^^
やはり長い時を刻んだ住まいには味わいがありますよね。
新築住宅にはない良さがあります。
これから少しずつ手を加えながら、のんびり暮らしていきたい。そんな方からの連絡をお待ちいたします。販売価格は1,480万円(土地・建物)です。
予約制で内覧できますので、西山までお気軽にお問い合わせ下さいね。
TEL 0596-52-0199
メール info@meiwa-k.jp
それでは、また。