今日は地鎮祭でした 

こんにちは、西山です。

久しぶりに更新する気がしますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

僕は今年に入ってから、おかげさまで忙しくさせてもらっています。
お正月からまだ一日も休めていませんが、それはそれで問題ありません。なぜなら好きな音楽のライブや京都や大阪に遊びに行けなくて暇なので。。。

時間を作って映画を観に行ったり、『なごみるーむ』で音楽を聴いたりするくらいの息抜きで十分です。

↑スタン・ゲッツとジョアン・ジルベルトのアルバムとかを聴いて気を緩めている。

そんな訳で今日は伊勢中川駅の近くで地鎮祭がありました。

風が強かったものの、とても暖かくて良い日に無事執り行われました。感謝です。

こちらでは地下室付きの恰好いいガレージを施工させてもらいます。
構造はRC(鉄筋コンクリート)造で、内外ともにコンクリート打放し仕上げとなっています。
(打放しコンクリートは後から補修ができないため)ミスは許されないので、身が引き締まる思いです。

そうは言ってもやっぱりモノづくり(建築)は面白いので、できるだけ楽しんで施工していきたいと思っています!

それでは、また。


The following two tabs change content below.
西山 浩一
幸せな暮らしの配達人、ニッチのブログへようこそ~! 住まいづくりは幸せづくり。 住まいから幸せになれるってことを、伝えられたらいいなって思います。 日々、思ったこと、感じたこと、音楽、映画、旅・・・。そんなことを書いていきますので、気楽に和んでいってくださいね~♪