またまた住まいの教室のお話です。。。

こんにちは!幸せな暮らしの配達人 ニシヤマです。

今日も新春イベント《ホーミー住まいの教室》を開催。

最近、この話題ばかりになってきてますね(汗)。

でも、教室が楽しいんだから、しょうがない(笑)

IMG_0497


〜今日の客様の声〜

知らないことがたくさんあり、大変勉強になりました。

これからの生活に役立てたいと思います。


そう、住まいの教室は、家を建てる時に役立つのはもちろんのことですが、

家を建てる予定のない方にも、毎日の暮らしに役立つような内容になっています。

住まいの教室に参加されて、

毎日の暮らしの中にある幸せに気づいてもらい、

それを大切にしてもらえたら、とっても嬉しいです^^

今日の1曲 モダンジャズの巨匠、コルトレーンです。

今日の住まいの教室の最後は、コルトレーンの「good bait」。1958年の作品です。

選んだ理由は、参加してくれたご夫婦がジャズ世代だったので。。。

IMG_0496

ジャズ世代という言葉があるのかどうかは知れませんが、僕の世代より、世の中にジャズが流行っていたので、ジャズを身近に聴くことが多かった世代。

お客さまと音楽の話になったら、

アナログレコードが自宅にたくさん眠っているので、これから聴いてみようかな?

とのこと。

そんな、暮らしのスパイスのきっかけになることも、教室をやっていて嬉しい瞬間です♫

いい演奏です♫ 高校の時によく聴いていた曲です。

コルトレーンは、僕の最も好きなテナーサックス奏者。

名曲は数知れないほどありますので、また紹介していきますね〜!

ということで、

今日はこれから伊勢神宮内宮の別宮「滝原宮」へ参拝に行って

良い気をもらってきます!

では、また!!!


The following two tabs change content below.
西山 浩一
幸せな暮らしの配達人、ニッチのブログへようこそ~! 住まいづくりは幸せづくり。 住まいから幸せになれるってことを、伝えられたらいいなって思います。 日々、思ったこと、感じたこと、音楽、映画、旅・・・。そんなことを書いていきますので、気楽に和んでいってくださいね~♪