明日は、セミナーを開催します。期せずしてOB感謝セミナーになりそうです!

こんにちは! 幸せな暮らしの配達人 そして音楽好きのニシヤマです。

明日は、「なごみるーむ」でセミナーを開催しますーー!!!

誰しもが関心のある相続のセミナーです。実は人が集まるのかな?って、少しだけ心配してましたが、おかげさまで満席になりました! 以前にもここに書きましたが、OB様へのお声がけと、クチコミのみでほぼ満席になったんですわ。

それはそれで、とっても良かったのですが・・・

実は、HPやブログ、SNSで何度も告知してたのに、全く反応がなくて、僕のネット上での影響力のなさに、ショックが隠しきれなかったことも事実(笑)。

そんな時、一筋の光明が・・・。

一昨日、明和町内のご夫婦から、ネットでお申し込みをしてくださいました。(あ、そういえば、参加者全員が明和町内でした。地域密着型工務店としては、嬉しいことです。)

とにかく、ネットから、一組のお申し込みがあっただけで、とっても安心したし、嬉しく思うのです。発信が伝わってホントよかったな!って。。。

そして、期せずして参加者全員が、OB顧客であったという事実。

それも、とっても嬉しいことです。なぜなら、この部屋をつくったもう一つの大きな目的は、OB顧客が気軽に集える場所にすることでしたから(「OB感謝セミナー」って名前にしたらよかったかも!?)。

僕たちの工務店のお客さま全員が、大きなファミリー(家族)になればいいな!

それが僕の気持ちの全てなんです。
だからこれからもずっと、そんな思いを大切にしていきますよ♪

016

さて、明日の準備は万端!

ところで、

打合せ室にDJブース(上の画像のガラスブロックのところ)なんてつくっちゃって、社長の趣味の部屋なんじゃないか?って、一部では噂されているようですが、

その通りです(笑)

なぜなら、僕は音楽が好きだから(笑笑)。でも、決して個人的な趣味のためだけじゃない。

できるだけ、いい雰囲気の中でお話をしたい♪♪ そのために音にこだわっているのです。

例えば、打合せにお越しになるお客さまの好きそうな音楽を選曲して、BGMにするのことは、とっても楽しい。きっと、お客さまも喜んでいただいていると思うしね。

そんな風に、みんなが気持ちよく過ごせる空間づくりのための音づくりなんです♪

019

実際、話が弾んで時間が経つのを忘れてしまう程です。
(2,3時間は、あっという間に感じますっ!)

では、唐突に音楽ネタにいきます↓↓↓

今日の1曲 ファンクその2  ザップ 「Dance Floor」

前回の続きでファンクシリーズ第2弾。今回は、学生時代の思い出のZAPPです。

チューブを咥えて歌うという、一見間抜け(?)にもみえる姿のボーカルが、ロジャー・トラウトマン。トークボックスというエフェクターを駆使して、声を変化させているんです。見た目はユーモラスで、アナログ感がありますが、音はデジタルで、締まったファンクサウンドにピッタリなのです♬ 以前は毎年のように来日してましたので、数回見てます。真のエンターテイナーでしたYO!

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございます。感謝しています。

では、また!!!


The following two tabs change content below.
西山 浩一
幸せな暮らしの配達人、ニッチのブログへようこそ~! 住まいづくりは幸せづくり。 住まいから幸せになれるってことを、伝えられたらいいなって思います。 日々、思ったこと、感じたこと、音楽、映画、旅・・・。そんなことを書いていきますので、気楽に和んでいってくださいね~♪
西山 浩一

最新記事 by 西山 浩一 (全て見る)