相続セミナー中に、僕の仕事って何だろう?って考えてみた。

幸せな暮らしの配達人 そして音楽好きなニシヤマです!

僕たちの仕事は、家をつくって売ることではない。。。

最近、本当にそう思います。

幸せな暮らしを届けることが仕事なんです。そう思うのです。

だから、昨日のセミナーが「相続セミナー」でも、全然不思議ではないのです。なぜなら、相続は、誰もが失敗したくない大切なことだから。相続で今まで良好だった家族関係が崩れてしまったってことを聞いたことがあります。だから、そうならないために、相続を一緒に学ぶ機会をつくってあげることも、相手に幸せな暮らしを届けることになるのかな?と思うのです。

040

そんな今日のセミナーは、OBさんだけで満席になりました。

特に意識してOBさんを誘ったわけではないのですが、結果としてOBさんが参加してくれて、とっても嬉しかったです。
これからはもっと、OBさん同士が触れ合うことのできるイベントを企画しよ!!!って思った。それで、ファミリー、つまり家族のようなコミュニティができれば、最高に楽しいな^^そう思います。

038

みなさんメモをとりながら真剣です。

今回のセミナー内容については、後日書きますが、すごくわかりやすく説明してくれたので、僕自身もかなり勉強になりました。

住まいを通して幸せをお届けするってことは、

生まれてから亡くなるまでの人生における全てに関わることなんだな。。。

だったら、もっと学ばねば!!!
そんなことを、相続のお話を聞きながら考えていました。

さて、セミナーの休憩時間のBGMはこれでした♬

参加された皆さんは落ち着いた大人の方ばかりなので、こんな曲を選びました。

ポール・デズモンドとジェリー・マリガンの「All The Things You Are」のライブ演奏。
アルト・サックスとバリトンサックスの競演。サックス好きにはたまりません(笑)。

では。

FOR YOUR LIFESTYLE!


The following two tabs change content below.
西山 浩一
幸せな暮らしの配達人、ニッチのブログへようこそ~! 住まいづくりは幸せづくり。 住まいから幸せになれるってことを、伝えられたらいいなって思います。 日々、思ったこと、感じたこと、音楽、映画、旅・・・。そんなことを書いていきますので、気楽に和んでいってくださいね~♪