人は忘れる生き物。だから忘れられないようにしよう!

人は、忘れる生き物!

昨日は、「木こり体験ツアーin神去村」でした。楽しかったな~。

このことは、次回に書きますね^^

最近、忘れっぽくなってきてるな、って痛感しているニシヤマです!

まあ、昔からそうだから気にしてないけど(笑)

脳は、PCのハードディスクと同じらしいから、脳のどこかに保存されているはず。

でも、データが多すぎて、そのファイルを探し出すのに時間がかかるということなんです。

記憶のファイルは、脳のどこかに必ず保存されているらしいのです。

忘れたんじゃなくて、探せないだけなんです。

ある瞬間、例えば、眠りにつく直前のベッドの中や、お風呂の中とかで思い出すことってありませんか?

つまり、リラックスしている状態に思い出しやすいということらしい。面白い発想が浮かんだりもしますよね。あと、散歩なんかもいいですよね^^

と、ここまで書いて、なんですけど、今日書こうと思っていたこととは、少し違うので軌道修正しますね。。。

SNSで発信し続けると、みんなから忘れられない存在になる!

そう、そんな時代です。

だから、なるべく毎日、SNSで発信しよう!

もうSNSがインフラっていう時代になってきたことは、

皆さんもご理解していることだと思います。

でも、リアルも大事。 これも当たり前ですが・・・。)

この前の出来事です。

10735029_987170677966338_1648035129_n

お昼ごはんを食べに行ったうどん屋さんで、久しぶりに昔からの友人でもある塗装屋さんに会ったんです。

その時は、たわいもない話をしただけでした。

それから一ヶ月くらいした時のことです。

最近頼んでいる塗装屋さんが忙しくて手が回らないとのことで、

早く塗装屋さんを探さないと工期に間に合わないかも?って心配していました。

さぁ、塗装屋さんを探さなきゃ!って考えてたら、

うどん屋さんでうどんを啜る彼の顔(笑)が浮かんだんですわ。

そうだ、彼に頼もう!って思いました。

うどん屋さんで、会ってなかったら、最近、仕事を頼んでなかったので、依頼していなかったかもしれない。

彼とは昔からの友人だけど、最近会ってないし、彼はSNSもやっていない。

彼には悪いけど、忘れかけていたんです(ほんとゴメン・・・)

でも、うどん屋さんで会ったから思い出した(笑)

そんな、偶然の出会いって大事だし、面白いなぁ~って思います♪

SNSとリアル。両方大事だなって思う今日この頃です!

では。 また~(^^)/


The following two tabs change content below.
西山 浩一
幸せな暮らしの配達人、ニッチのブログへようこそ~! 住まいづくりは幸せづくり。 住まいから幸せになれるってことを、伝えられたらいいなって思います。 日々、思ったこと、感じたこと、音楽、映画、旅・・・。そんなことを書いていきますので、気楽に和んでいってくださいね~♪