昨日とはうってかわって晴天に恵まれての地鎮祭でした!

こんにちは! 幸せな暮らしの配達人 ニシヤマです^^

いやぁ~、しかし昨日の風はすごかったですね。。。

現場でテントの設営と地縄張り(建物の位置がわかるように敷地にロープを張って表示すること)をしていた時のことです。
予想以上の強風で、クリアファイルに入れていた図面が隣の田んぼまで飛ばされてしまったんです!(汗)

自然の猛威の前では、人間なんて無力なものですね。

水が張ってある田んぼの中に10枚の真っ白な図面がひらひらと舞うのを、ただ見ていることしかできませんでした(笑)

参ったな~、とは思ったものの、まだ田植え前だったのが救い(^^)
(田植えが終わっていたら田んぼの中には入れませんからね・・・。)

急遽、お施主さんのお父さんに長靴をお借りして、なんとか無事に回収でき、
事なきを得ました。

そんなこともありつつ、本日、地鎮祭をさせていただきました!

017

今日は風もなく、雲一つない晴天に恵まれました。
(地鎮祭が昨日じゃなく、今日でよかった~!)

お客さまとのつながりは、ご両親の紹介から

随分前のご両親の住まいのリノベーション工事、そしてその後も、何度かのリフォーム工事をさせていただきました。そんな安心感・信頼感もあってか(?)、ご子息の住まいの新築のお声がけをいただきました。それは、とってもありがたいこと。感謝感激です!

このように2世代に渡ってお付き合いをさせてもらえることは、僕たちにとって何よりも嬉しい事なんですよね。なぜなら、僕たちは営業マンゼロの小さな工務店。だから一般的に言うところの、『営業』活動はしていませんし、できませんし、する気もありません(笑)
結果的に紹介をしてもらえるたら嬉しいなって思いながら日々過ごしているので、紹介されることは、僕たちの仕事が認められた結果、とも言えるのかもしれません。
逆に言えば、紹介がなかったら仕事がないということなんです。
恐ろしいですね・・・(><)

さて、昨年10月から半年間の打合せを経て、これから着工となります。

ますますご家族が、仲良く幸せに暮らすお手伝いができたら、と思います♪

031

今日の1曲はバンプ・オブ・チキン 『天体観測』。

奥さんがバンプ・オブ・チキン好きということで、選曲しました♫ すごくいい曲です。

そういえば、息子が天文部に入ったって言ってたな。という情報はどうでもいいですよね。

ではみなさん、よいGWをお送りください^^


The following two tabs change content below.
西山 浩一
幸せな暮らしの配達人、ニッチのブログへようこそ~! 住まいづくりは幸せづくり。 住まいから幸せになれるってことを、伝えられたらいいなって思います。 日々、思ったこと、感じたこと、音楽、映画、旅・・・。そんなことを書いていきますので、気楽に和んでいってくださいね~♪