忙しい、とは、心を亡くすこと。よくそう言いますよね。だったら、そうならないように気をつけよう!

こんにちは! 幸せな暮らしの配達人 西山です。

忙しいという字は、心が亡くなると書きます。

仕事量が通常の2倍あっても、心に余裕があれば忙しいとは言わないのかもしれませんね。

なぜ突然、そんなことを言い出したのか。
それは、最近、公共工事を受注して、慣れない書類の作成に時間を要しているからなのかも。。。集中しようとしても、日中は来客もあるし、打合せもあるしと、途切れ途切れになりがちで、思うように進まない。かと言って、徹夜をできるような体力もないのです。

ずっとPCで作業するような、いつもと違うことをすると、体(脳)が付いていかないのだろうか?? そんな風に、ちょっと不安を覚える年頃なのかもしれない(笑)

きっと、
いやいや、まだまだできるハズ、と衰えを認めたくないもう一人の自分が無理をさせるのだろう。所謂、ブレーキとアクセルを一緒に踏むようなもの、なのでしょうか。

つまりは、心が亡い状態(忙しい)になってしまっていたのかもしれませんね。

言葉では『忙しい』と口には出さないのだけれど(できるだけ言いたくないので)、体や脳は、まさに、その状態になっていたんですね。。。たぶん。。

ということで、

気持を入れ替えて、明日からの連休は書類作成をしようと決意しましたよ(^^)

でも、1日くらいのんびりと休めるといいなぁ・・・。

今日の1曲は、日本の有名なロックンロール!
忌野清志郎 『上を向いて歩こう』♫

あれからもう、7年経つんですね。

日本の有名なロックンロール!

ワン・ツー! ワン・ツー・サン・シ!!

では。また~(^^)/


The following two tabs change content below.
西山 浩一
幸せな暮らしの配達人、ニッチのブログへようこそ~! 住まいづくりは幸せづくり。 住まいから幸せになれるってことを、伝えられたらいいなって思います。 日々、思ったこと、感じたこと、音楽、映画、旅・・・。そんなことを書いていきますので、気楽に和んでいってくださいね~♪